3月のこども造形教室は4月の新学期を迎える前に、自分の今までをちょっと振り返ってみることのできる「ぼくの、わたしの本を作ろう」でした。
 1年ごとに写真や絵を使って本を作ります。P3071092
 みんなは0歳の時からの写真や思い出の写真を持ってきました。
 P3071089作っている間も、お友達同士、先生やアシスタントと写真を見ながら、色々なお話しで盛り上がったりして、とっても楽しいひと時を過ごしました。
 
 また、文章をつけるのに悩んだり、nicco先生に相談したり・・・P3071090





 表紙の色を選ぶ時はとっても真剣でした。P3071095

 1年間を見開きの2ページで表現していったのですが、残念ながら月に2回の教室では何年もの思い出の本は完成できなくて、宿題となりました。
 
 どんな本ができるのでしょう・・・?
 完成したら、また見せてもらう予定です。nicco先生も本の完成をとっても楽しみにしています