暑くなってきましたね、梅雨入りはいつになるのでしょうか?
 今度の梅雨はこの教室で作ったオリジナルビニール傘が大活躍しそうですね

 さて、今回は飛び出すカード作りの2回目です。
 前回は母の日のカード、そして今回は父の日のカードを作ったりしました。P5021139P5161167

 飛び出す仕組みをもう一度確認しながら、自分で考えたデザインにそってカードを作っていきます。
 途中、急に大粒の雨が降り出して、てるてる坊主も作っちゃいました。P5161170


 雨が止み、また太陽が出てきました。みんな集中して作っていました。そうして、飛び出すカードがもう一つ完成しました。
  P5161178P5161176時間に余裕のある人はnicco先生が持ってきた三角の布地に布描き用クレヨンで絵を描きました。
 5月31日(土)6月1日(日)にDIC川村記念美術館庭園で行われる「にわのわ アート&クラフトフェアチバ」で万国旗のようにぶらさげてくれるそうです。P5161173P5161172
  自分の旗はどんな風に見えるかな・・・ぜひ、行ってみてくださいね